SSブログ

いよいよ花粉飛散開始かも [花粉症]

スポンサーリンク




気温が徐々に上がり始めました。嫌な季節がやってまいりました。
悲しいかな今年も飛散量は多いようです。心して過ごしましょう。

今や4人に1人が悩んでいる“国民病”の花粉症(アレルギー性鼻炎)。
今年も花粉シーズン到来に、憂鬱な気持ちになっている人も多いことだろう。

 

「東京都民の約48%がスギ花粉症だと推定される」というニュースが先日流れた。
アスファルトが多い都会では花粉が舞い上がり続けるため、
都会に暮らす市民は特に花粉症患者が多いようだ。

しかも、すべての世代で10年前の調査よりも花粉症患者は増えているとか!

また、昨年12月には日本気象協会が「東北、関東甲信、四国地方では前シーズンの1.5倍以上の飛散量」と発表している。昨年よりツラい状況になることは必至だ……。

 

各地のスギ花粉の飛散開始時期は例年どおりで、だいたい2月上旬から。
「スギ花粉症は女性に多い傾向があります。

一方、ハウスダスト・ダニアレルギーは男性に多い傾向が。

さらに、北欧の24~42歳の女性6,317人を8年間追跡調査したところ、生理不順の女性はかかりやすいという結果も。

食材で花粉症が治るという医学的根拠は基本的に存在しないという。
「ヨーグルトが腸内細菌を変化させ、アレルギーを抑制すると考えられていますが、
ヨーグルトをよく食べるブルガリア人でもアレルギーはあります。

みかん21.5個分のスーパーフラボノイド「ナリルチン」含有の
じゃばらが花粉症に効くそうで、TVやネットでも注目されています。
北山村産のじゃばらサプリ。
スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 血流をよくして免疫力アップで冷え性と花粉症を治そう All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。